屋号/法人名
マーメイドムーン
業種
医療業(リフレクソロジー等), その他サービス業(占いヒーリング含む)
所在地
山形県西村山郡河北町谷地丁57
活動地域
宮城県, 山形県, 全国
利用した支援メニュー
起業塾 , その他
起業体験談講演/取材の依頼
可能
ホームページ
http://www.aromamermai...
インスタグラム
https://www.instagram....
ブログ
https://yamagataaroma-...
Facebookページ
https://www.facebook.c...

社会科の先生が教えるアロマスクール

ナード・アロマテラピー協会認定スクール 公益社団法人日本アロマ環境協会認定スクール(アロマテラピーアドバイザー認定講習会指定教室) しあわせ石けん教室の運営 ※講演会・出張教室は全国可能(但し協会の資格認定講座は除く) アロマトリートメント&よもぎ蒸しサロン ※施術の出張はアロマトリートメントのみ可能

  • 文系出身だからこそ歴史はもちろん化学もわかるように伝えたい!

    私が皆さんに伝えたいこと。
    それは、日ごろ疑問に思うこともない『植物』のいのちのこと、また。『地球』のこと。
    私たちは、一人でありながら一人ではない・・・ということを香りを通じて感じることができます。

    アロマテラピーで使う『かおり成分=精油』の中には、スースーする爽やかさが印象的なメントールのように私たち人間が合成で作ることができるものと、この21世紀においてもまだ作ることの出来ていないものがあります。そして、そのかおり成分は、コスメやお薬の原料などにも応用され幅広く活用されています。
    地球が誕生し、生命が生まれる準備をしてくれたのは、『シアノバクテリア』というカビの一種です。光合成し、二酸化炭素だらけの地球に酸素をもたらして私たちが生存活動できる環境に整えてくれました。
    お薬もそうですが、私たちが今ここにあることができるのも、実は植物あってのことなのです。
    研究者のたゆまぬ努力によって、やっと作ることができるようになった成分も、植物は生きる過程で『ごく当然のもの』として作ってきたのです。
    『精油』を通じて、沢山の生命に触れて学んでみませんか?
    沢山の生命
    人間の生命(人体のことや祖先と植物の関わり合いも含む)、植物の生命、そして母なる惑星地球の生命。

    初級をマスターした方にはぜひ、精油の化学にも挑戦してみてほしい。
    文系でも楽しくなる精油の化学をモットーにお話しさせていただきます!!
    ぜひお問い合わせくださいませ。

    $entrepreneur->{'free_head_' . $number}

title-entrepreneur03

TOPへ