屋号/法人名
一般社団法人 fukucier ふくしぇる
業種
専門サービス業(デザイン講師・コンサルタント助産婦等)
所在地
福島県会津若松市中央1-5-29 B.Step304
活動地域
福島県
起業体験談講演/取材の依頼
可能
Facebook
https://www.facebook.c...

福祉×コンシェルジュという新しい働き方があります

働く意欲のある定年退職者や子育て中のお母さん達に「コンシェルジュ」として登録していただき、要介護者の通院や墓参り、冠婚葬祭の付き添い、雪かき、買い物代行などのサービスを提供しております。 コンシェルジュは養成講座を通して支援の在り方を学んだのちに登録、有償で活動していただきます。福島県内にて活動をしております。

  • 今までの経験を活かしたい!社会の役に立ちたい!

    ケアマネージャー、社会福祉士、介護福祉士として働く中で「夫の墓参りに行きたいがこの体では無理」「孫の結婚式に出席したいが介助を手伝ってくれる人がいない」などと諦めの声を多く聞いていました。
    サービスを必要としている人と提供できる人(アクティブシニアや子育て中のお母さん達)をマッチングすることで、互いの「生きがい」や「やりがい」につなげられれば『年を重ねてもイキイキと元気に過ごすことができる』との思いでこのサービスをはじめました。

title-entrepreneur03

TOPへ